« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

そうしなさい

   Photo_34           もぬけの殻でもいいじゃない
                  
人は流れるものだから
                  
後悔なんて 捨てなさい
                  
風吹く路を 行きなさい
                  
                  思えばつらい事だった
                    
                  でも悪いことばかり 続かない

                  
                  新しい事を 始めよう
                  

                  希望を抱いて 踏み出そう
                  
                  新しい事を 始めよう
                  

                  希望を抱いて 踏み出そう

                   
                  かなわぬ想いは 言いにくい
                  
                  燃えては消える さだめでも
                  
                  失望なんて やめなさい
                
               涙をほほで 切りなさい

                  

                  体の中に 誰かいる
                  
                  そんなに急いで どこへ行くんだい

                  
                  描いた夢は そこにある
                  
                  元気を出せば 見えてくる
                  
                  描いた夢は そこにある
                  
                  元気を出せば 見えてくる

                  
                  描いた夢を つかむため
                  
                  新しい事 始めよう
                  
                  元気を出せば 見えてくる
                  
               勇気がそこに わいてくる

| | コメント (0)

秋ることなく いつまでも

ブログの パネル・ディスカッションで

しょうもない話で 盛り上がり

今後 みな互いに感化されかつ進歩して行くと 思いますがー 

みなさんが

これからの人生を まっとうに生きて行って欲しいと 願うばかりです笑

これからも

いっぱい 秋ることなく みなさんと アホな話をしたいです

♪ホームにて
歌 中島 みゆき
ふるさとへ 向かう最終に
乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい やさしい声の 駅長が
街なかに 叫ぶ
振り向けば 空色の汽車は
いま ドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰りびとが笑う
走りだせば 間に合うだろう
かざり荷物を ふり捨てて
街に 街に挨拶を
振り向けば ドアは閉まる

振り向けば 空色の汽車は
いま ドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰りびとが笑う
ふるさとは 走り続けた ホームの果て
叩き続けた 窓ガラスの果て
そして 手のひらに残るのは
白い煙と乗車券
涙の数 ため息の数
溜ってゆく空色のキップ
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

たそがれには 彷徨う街に
心は今夜も ホームにたたずんでいる
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

  

| | コメント (0)

伝えたいこと

言葉で表現できない事がある

態度で表現できない事がある

それを音楽で表現できればーーそれはすばらしい事です

見出し人間

看板だけの知識人には  なりたくもない

追加 つま恋コンサートに

イルカ 松山千春も 来てたみたいや

松山千春か  次 これでいこか ? 

うつむきかけた 貴方の前を アルペジ

人は皆だれでも愛を信じて   スト

時のいたづらだね        スト

私の瞳がぬれているのは   アルペジ

| | コメント (0)

新型の漁船

Photo_33 ハイテク ギョー船です

船内でライブができます

換気が悪そう

兄弟船に○○丸がございます

航海に出ると 誰もいない海を よく口ずさむソーダ

ひつれいしました

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

秋だ ひきがたりだ

D45_s ギターの季節が到来?!

ギターが弾けない人もギターが弾きたくなる季節です

みんな 淋しいのだーー

ギターの音色が恋しい季節です

船上で 関サバを釣りながら ギターを抱いた渡り鳥もいい

紅葉の山中で ろくろを回しながら ギターを弾くのもいい

選曲として 何がマッチするのだろうか ?!

船上では やはり 兄弟船か 誰もいない海 笑

ろくろを回しながら聴く曲は あの 回る回るのあの曲

なんていう曲でしたかね  わかりません ?

写真は マーチンD-45です  80万円 笑 

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

秋の夜長に 想うこと

百歩先の見える者は狂人扱いされ
五十歩先の見える者は犠牲者となる
十歩先の見える者が成功者になり
足元の見えない者は落伍者となる

古くて古いものは滅び
新しくて新しいものも滅ぶ
古くて新しいものは滅びない
拓郎は永遠である 笑

そう思うわんか

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

2006年9月23日の思い出

| | コメント (1)

2006年9月25日 (月)

ペニーレインのブログでありながら

ペニーレインでバーボンの音源を持ってません

吉田拓郎のCDにはペニーレインでバーボンが

入っていないのだ

なぜだーー

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

つま恋2006 ライブ映像

Photo_32 拓郎と中島みゆきのツーショットライブは涙ものでした

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%A4%E3%81%BE%E6%81%8B

若い拓郎ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ulUQIBsmVvE&mode=related&search=

| | コメント (0)

フォークソングが どっとこむ


FOLK SONG.COMは

ただ今 営業会議中です

さてと 次は どないするべかー

黒幕先生

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

Thank You.Forever Young

| | コメント (0)

つま恋 2006 セットリスト 2

入り切れず こちらへ

最後 ラストです

第五部 セットリスト
吉田拓郎
1 ああ青春  7:35
2 虹の魚
3 この指とまれ
4 ビートルズが教えてくれた
5 言葉
6 サマータイムブルースが聞こえる  8:06分
7 人生を語らず
8 永遠の嘘をついてくれ 本当に中島みゆきが出現 ビックリ
9 外は白い雪の夜
10 僕たちはそうやって生きてきた
11 冷たい雨が降っている
12 春だったね
13 落陽      ここで花火が ドン
14 a day
15 今日までそして明日から    9:23分

アンコール  かぐや姫  神田川

         拓郎   聖なる場所に祝福を でした  9:36分

みな様 お疲れ様でした
お気をつけて お帰りくださいませ
お休みなさい

| | コメント (0)

つま恋 2006 セットリスト

第一部 セットリスト
吉田拓郎

1 旧友再会フォーエバーヤング  1:15分
2 ペニーレインでバーボン
3 海を泳ぐ男
4 ひらひら
5 淋しき街
6 消えていくもの
7 ともだち
8 知識

9 生きていなけりゃ
10 イメージの詩

第二部 セットリスト
かぐや姫

1 妹
2 遥かなる想い
3 黄色い船
4 アビーロードの街
5 人生は流行ステップ  3:15分
6 夏・この頃
7 好きだった人
8 加茂の流れに
9 置き手紙
10 けれど生きている
11 湘南 夏
12 こもれ陽
13 ペテン師
14 センセーションナルバンド
15 マキシのために
16 なごり雪 4:04分

17 お前が大きくなった時

第三部 セットリスト
吉田拓郎

1 とんとご無沙汰  4:44分
2 全部抱きしめて
3 野の仏
4 唇をかみしめて
5 友あり
6 いくつになってもHappy Birthday
7  シンシア
8 我が良き友よ
9 ファイト           ここで中島みゆきが出てきたらうける 笑い   

第四部 セットリスト
かぐや姫

1 僕の胸でおやすみ    6:09分
2 赤ちょうちん
3 おはようおやすみ日曜日
4 そんな人ちがい
5 今は違う季節
6 きっぷ
7 じんじろ橋
8 遠い街
9 眼をとじて
10 うちのお父さん
11 ひとりきり
12 22才の別れ
13 雪が降る日々
14 あの人の手紙   7:12分
15 おもかげ色の空

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

和歌と書いてやまとうたと詠みます

ネタ探しで 古今和歌集を 読み返していたら

紀友則 (きのとものり)

きみならで誰にか見せん 梅の花 色をも香をも知る人ぞ知る

紀貫之 (きのつらゆき)

人はいさ心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の香ににほひける

短歌は和歌なのだ 五七五七七

どうして和歌山なのか どうして紀州なのか  やっと 判りました

それに 新たな疑問が ?!!

どうして山口なの?  どうして長州なの? 

私は和歌が好きだ  言の葉に 感性を加える勉強になります 

文章は 簡素で短いほうが美しい

美しいものは シンプルであるーー

 

| | コメント (0)

今夜のタイトルは つま恋しかないでしょう 笑

まさに都万の秋ですね

待ちに待った つま恋ライブ

明日は雨か ?

ライブの演奏セットリストはどうなってるー

スタートは 馬か

ここに 拓郎とかぐや姫の曲 すべて表示したいのですが

縦に長くなり とんでもないことになりますので 止めときます 笑

フォークといえばパスタや  フォークを使って 食べるやろう 

スパゲッティ と言うより オシャレやで

カレーはインドカレーか 肉が入ってるかー

フォークでパスタ このキャッチフレーズ

我ながら関心してます 意匠登録もんやな

明日はみなさん フォークソングへ行って楽しんでください

私はもう寝ます 

お休みなさい

嘘や

| | コメント (1)

70年代フォークソング倶楽部

http://blog.goo.ne.jp/nakapi_1963

(1位)22才の別れ・・・・・・・・・風 (’75)
(2位)恋・・・・・・・・・・・・・・・・・松山千春 (’80)
(3位)愛を止めないで・・・・・・・オフコース (’79)
(4位)サボテンの花・・・・・・・・チューリップ (’75)
(5位)なごり雪・・・・・・・・・・・・イルカ (’75)
(6位)旅立ち・・・・・・・・・・・・・松山千春 (’77)
(7位)季節の中で・・・・・・・・・松山千春 (’79)
(8位)メリー・ジェーン・・・・・・つのだ☆ひろ (’73)
(9位)虹とスニーカーの頃・・・チューリップ (’79)
(10位)青春の影・・・・・・・・・・チューリップ (’74)
(11位)秋桜・・・・・・・・・・・・・さだまさし (’78)
(12位)あの唄はもう唄わないのですか・・・風 (’75)
(13位)我が良き友よ・・・・・・・かまやつひろし (’75)
(14位)精霊流し・・・・・・・・・・・グレープ (’74)
(15位)海岸通り・・・・・・・・・・・イルカ (’79)
(16位)夢の中へ・・・・・・・・・・・井上陽水 (’73)
(17位)妹・・・・・・・・・・・・・・・・かぐや姫 (’74)
(18位)禁じられた恋・・・・・・・・森山良子 (’69)
(19位)風・・・・・・・・・・・・・・・・はしだのりひことシューベルツ (’69)
(20位)なのにあなたは京都に行くの・・・チェリッシュ (’71)
(21位)戦争を知らない子供たち・・・ジローズ (’71)
(22位)氷の世界・・・・・・・・・・井上陽水 (’72)
(23位)夢想花・・・・・・・・・・・・円広志 (’79)
(24位)すべての人の心に花を・・・喜納昌吉とチャンプルース (’80)
(25位)無縁坂・・・・・・・・・・・グレープ (’75)
(26位)今はもうだれも・・・・・アリス (’75)
(27位)マイ・ピュア・レディ・・・尾崎亜美 (’77)
(28位)僕の胸でおやすみ・・・かぐや姫 (’73)
(29位)傘がない・・・・・・・・・・井上陽水 (’72)
(30位)白いギター・・・・・・・・・チェリッシュ (’73)

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

おつかれさまです~

なごり雪

http://www.youtube.com/watch?v=c_rFZRIQ610
ZARD

http://www.youtube.com/watch?v=Bf4M0S-xRfc&mode=related&search=
卒業

http://www.youtube.com/watch?v=-ccS5_YMLNY&mode=related&search=yutaka%20ozaki%20%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A%20%E5%8D%92%E6%A5%AD%20japanese%20rock%20PV
初恋

http://www.youtube.com/watch?v=DAZk69dRsMU&mode=related&search=

いつしか 作るのに 楽なブログになってしまいました 笑
ではみなさんも お休みなさい

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

録音PA デジタルMTR

Photo_30 Index_p2

か それともあれですか 笑

フォークソングで BSデジタル放送が見えるようにするようです

めでたいな あらめでたいなあ

本番が心配ですかーー

やっぱりこっちのほうがよかったんちゃう 笑い

みなさん 23日はお店で つま恋ライブ BSデジタル放送を楽しんで下さい

録画はたぶん失敗すると思いますが ここでの 笑いは慎みます

一抹の不安が 残りますーー

| | コメント (0)

黒幕先生

何者だ こいつは?!

ライブリスト

アリスのギターメドレー  盛り上がります 笑

つかみかけた~

つかのまのさみしさをうずめるために

あなたはいなずまのように

いまはもうだれも~

ジャンジャン

では みなさん お休みなさい

| | コメント (1)

2006年9月19日 (火)

毎日続けることの大変さ

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

面白いわ 笑 笑

黒幕先生のギター教室は
http://www.youtube.com/watch?v=OG4ogF8OuFs&search=DEPAPEPE%20duet%20guitar%20sakusaku%20acoustic%20japanese%20japan%20j-pop%20over%20the%20sea

初回は
http://www.youtube.com/watch?v=9W7gBGzsIDU&NR

ギターを弾こうぜ
コードを覚えようぜ
株で儲けようぜ
鮭を飲みすぎて
バットとつぼは落とすなよ 笑

| | コメント (0)

ザ・ビートルズ

http://www.youtube.com/watch?v=fhUY80vvhqU&NR

私はどちらかといえばフォークソングより

ザ・ビートルズが好きなのだ

お休みなさい

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

Depapepe

癒しのデパペペです

http://www.youtube.com/watch?v=LiAeWVJBuMY&mode=related&search=

うんー

お休みなさい

| | コメント (1)

たくさんの JAZZ  MIDI ファイル

http://www.geocities.com/BourbonStreet/1114/justjaz2.htm

MIDI ファイルはパワータブファイルに変換できます ラッキー

楽譜になります

試しに Misty など いかがでしょうか

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

台風 ?! 接近

こっちは 静かなもんやで

そっちはてんやわんやの大騒ぎ

気をつけて下さい

ラジオと 懐中電灯を手元に

では みなさん お休みなさい

| | コメント (0)

アコギの 伊勢正三

22才の別れ

置手紙

雨の物語

伊勢正三の スリーフィンガー 三部作

雨の物語にはSAXが入ってます

なごり雪も 伊勢正三でした

正やんの

ささやかなこの人生のライブ映像です

http://www.youtube.com/watch?v=AC5xsR5XELs&mode=related&search=

他に 尾崎豊とか いろんなミュジッククリップがあります

ギターソロもあります  このサイトすごいわ 

| | コメント (0)

みんなが遊びこけている間に

Mtrd4 私は差を付ける 笑い

このサイト 勉強になります http://tsugu.cside.com/

リンクも チェックすると 楽しい(おバカ)なのが沢山あります

世の中には ハイレベルな音楽好が たくさんいるんだなぁという 実感を持ちました

こういう人達(おっさん達)が 

裏街道から 表通りに出てくる時代が来ます

情報社会 ネット社会だから

演奏プレーが出来る

フォーク喫茶  ビートルズ喫茶  ジャズ喫茶 が必要です

デジタルMTR という器具をゲットしなさい 

これでデジタル・レコーディング・スタジオが作れます

多重録音や

私が 欲しいこれは3万円 しません  安い 

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

楽譜のデジタル化の努力を

早く タブ譜作成ソフトを使いこなせるようになって

楽譜を USBメモリーに閉じ込めたいです

未だ 楽譜が読めない タブ譜がよく 理解できないレベルですが

誰か 納豆かせーよ

次はケメ子の唄と さなえちゃん が来る

オリジナル曲を増やして

ネット デビューして下さい 

楽しみにしてます

| | コメント (0)

曲当て クイズ

Capbottomgalleryphoto20060912  D  A  Bm  G

D  A  D  A

D  A  Bm  G

D  A  D  A

このコード進行の曲 判りますか ?

判ったら 最初の方に

240曲入りの iPodを  一台 差し上げます

新しいiPod が 発売されるみたいです

もう一つ 新しいニュースとして 

PSPが テジカメになり またGSPレシバーとして使えるように

なるとの事です

買いませんか  ウクレレにもなります 笑い

| | コメント (0)

BSデジタルチューナ

Photo_29 ソニーで7万円ぐらいであります

BS2が見れる状態ならアンテナはいらないと思います

お金があればBSデジタルチューナ内臓のDVDレコーダを薦めます

10万円ぐらいかな  録画できます  後々 コピーするにも 便利がいいと思います

31年に一度と思えば 安い 安い 笑

拓郎とかぐや姫のライブを みんなで 生で見てもらいたいです 涙

後からBS2で再放送があるみたいですがーー

録画と生じゃ 違う 涙

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

今夜からエロブログに変身です

というのは 嘘ですが このブログに パスワードをかけることになりました

訳がありまして 涙

内容は従来どおりに 進めます

早くオリジナル曲を自分で演奏してブログに公開したい

私の目標はギターで 0310さんに近づくこと

マスターとはちべーさんと0310さんを あっと言わせたい

へたでもいいのだ

笑われるのは慣れてます 笑

ギターの練習をしなくては

0310さんには勝てませんが 近づくことはできると思います ほんまかいな

えらそうに

努力しなくては 

マスターは 0310さんに負けず劣らず

ギターのテクニックは 一流だと 聞いております

ほんまかいな ?! 

| | コメント (1)

2006年9月13日 (水)

お疲れ様です

今日は こちらは一日中 冷たい雨でした

はちべーさんはその後おかわりございませんか---

私の日課 まず フォークソングのブログで私のブログが削除されていないかを確認

そして はちべーさんのブログで はちべーさんの容態確認をして

次は0310さんのブログで新曲の確認

三人の生存確認をしたら  お休みなさいです

| | コメント (1)

2006年9月12日 (火)

こんばんは !!

腰 痛くないですか いたくないか

私のブログもイッキさんと 巨象さんの突っ込みがまだないから

平和 平成そのものですが あの二人がやってきたらバトルになりそうです 笑

マスターと 0310さんと はちぺーさんの 三人だけの応対で 十分ですがな

頼むから来るなよ 笑い 

それに はちべーさんに見て頂たいブログがあるのですが

表向きは標準語 コメントは1000パーセント 関西弁の突っ込み

まさに 漫談の世界です 笑

関西弁の 男同士の突っ込みとボケの炸裂です

アルトサックスが好きな人のブログです

この方も はちべーさんと同じく ブログ界のトリック・スターです 笑

| | コメント (1)

2006年9月11日 (月)

期間限定のブログに変身します

期間限定で はちべーさんを 癒すブログに変身します

みんな 嫉妬するなよ 笑

| | コメント (1)

忙しいマスターへ

忙しい

あたりまえだ

当店はカラオケバ-じゃないのだから

ギターで 接客 おもてなしを しなければならない

ガンバレー

ほなな お休みなさいと 言いたいところだが

無責任すぎるし 寝るにはまだ早すぎる 笑

身内の皆様へ バーボンは レモンのハイサワーで割ると

美味いです  焼酎は寒くなってくると お湯割りですね

くれぐれも 飲みすぎないように 自制しましょう

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

コメントが集う タイトル名

一日 50から100ぐらいまでのブログの ヒット数を確保するには

どないしたらええのやろうな

ボケと 突っ込みによる お店とお客様のバトルでの 情報の共有 

営業情報をいかにお客様から集めるのもテクニックの一つ

お客様が コメント返しをてくれる

呼びかけの提示が タイトル名や 
もっとひねれ

コメントで 鯛取る 

コメント返しができる タイトル名は大切や

伝えたいテーマ

起床転結のある本文

比喩 例えを含んだ文章

ほな 次 いこかー

| | コメント (0)

いい本を読んで いい音楽を聴いて

いい本を読んで、いい映画を観て、いい絵を見て、

いい音楽をいっぱい聴いて、自分を磨きなさい

学校の勉強なんか、社会にでたら、くその役にもたたん!!!

ぼくが 若い子に 伝えたいことは、

ただ一つです。

人生はすばらしい

そのために、

目の前に こんなに人生を 楽しんでいる 大人がいる。

ということを、見せなければなりません

フォークソングに 集う人達の想いとして

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

テナーSAX走者 矢野沙織

Photo_28 この女性 まだ18才 ?!!

ギターのへたくそは へたくそで終わるが

わたしのことかーー 笑

サックスの へたくそは それはそれで また味があります

おじいちゃん おばあちゃんの前で演奏したら おもしろいやろうなぁ

倒れる老人が出るかもしれません

0310さんの演奏のことではありません 笑

矢野沙織を聴いて見て下さい

みなさんの 酒とバラと音楽の日々が

鮭と豚腹と音が苦の日々に ならないように 

心から 祈ってます 

楽器が演奏できるてことは 本当に素晴らしいことです

| | コメント (1)

下手なサックスも芸の内

や,やめてくれぇーっ!!

お菓子過ぎる

みんなにも聴いてもらいたい 笑うぞ

後から 0310さんと マスターに送ります

名演奏です

疲れが増すこと 間違いなし 笑

もし はちべーさんが聴いたら

腰が 悪化するから やめて下さいね

よくなったら ゆっくりと 聴いてや

はちべーさん 

私は 好きな人以外には きびしくも優しくもありません 笑

そねーないたらんこと気にしちゃーいけんちゃ

周南地方の 方言とやらを勉強しました

これから 使わせて頂きます

マスター 今夜も ガンバレー

| | コメント (1)

ブログばかりやってないで ギターの練習を

記事ネタに困って、お酒ばっかり 飲んでいるアナタ!

書くことが見つからず
PCの前で おやつばっかり食べてるアナタ!
わしのことじゃん 笑

| | コメント (1)

2006年9月 8日 (金)

コミニュティー FM局

和歌山弁が 懐かしくなったら ここにアクセスしんしゃい http://www.fm889.net/

キャスターは はちべーさんです

嘘や

ネットTVですけん

ネットラジオは著作権料がいるけんど

ネットTVはいらねえ

ほんまかいな 笑

えー  ヘルニアちゃん ?!

はちべーさん 必ず フォークソングに 帰ってきんしゃい 

| | コメント (1)

まだ聴いたことがない曲

望みをすてろ

友あり

そうしなさい

ぼく笑っちゃいます

かくれましょう

若い人

腹へった

家に帰ろう

消えていくもの

老人の歌

以上  拓郎の 曲でした  笑

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

カラオケバーとFOLK LIVE BAR

FOLK LIVE BARは カラオケバーの進化系

楽器演奏が できるからこそ 店に客が来るのであります

音楽が好きな人間でも

音楽を聴くだけの人間と 演奏できる人間はレベルが違います

音楽の聴き方が違うのである

カラオケがやりたければカラオケ屋に行けばいい

頭の中に歌詞だけの人間はカラオケ屋へ

ギターに覚えのある人間は

FOLK LIVE BARへ 行く

フォークソングは ギターで勝負する音楽や

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

只今 裏ブログ作成中

皆様にはまだ 見れません 残念やな

毎日 更新してます

少々お待ちを 笑

| | コメント (1)

2006年9月 5日 (火)

自作 オリジナル曲への挑戦

作詞 作曲 編曲 演奏 すべて 自作自演

レコーデイングスタジオで みんなで演奏

レコーディングエンジニアは

アナログ コンソール 音響調整卓で

左右の2chに ミックスダウンして マスターリング 音源レベルの調整

次に オーサリング編集

夏は痴人だった男どもは

秋になれば 詩人になる

0310さんの自作 自演の唄を聴いていたら

NSPを 思いだしました 笑

NSP  いいですよ 作詞と メロディーが 

お茶の一服 いいです

今度メールします

| | コメント (3)

フォークソングと ギター

カラオケなんか あきまへん
フォークソングのイメージダウンや

生演奏のイメージを定着しなさい

フォークソングのブランド化 努力

生演奏で歌えるところが お店の良いところだと思います
みんなでギターを 弾こう
演奏者がいない時の 対応の課題はありますが
そういう時は 本人か゜歌っている曲を流しなさい
カラオケはダメや
というこっちゃ 笑
ギターが弾きたい   ギターをやりたい
そう感じさせる 店作りを期待します

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

おきばりやす

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

アコギな人達がいる?

暑かりし 夏も去り 

夕暮れ時がさみしくなってくる秋が訪れようとしています

それがどないしたというんや

アコギの調べが恋しくなる季節の音ずれです

おもいきり ギターを弾きたい

わたしは 実際 ギターは弾けない

そうだ フォークソングへ 行こう

はちべーさんは腰痛と 夏風邪でダウンした様子

働き 過ぎか それとも 腰の使い過ぎか

それとも カルシウム不足か分かりやしまへんけど

お大事に

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

空飛ぶ オトナ

ギター ライブカフェ 

録音スタジオ

ギター預かりロッカールーム

Wabルームで HP ブログ ネットTV

楽曲楽譜データ作成 デジタル管理担当

ミニFM放送スタジオ 

そこまで行ったら たいした もんだみんだね

行ってもらいたいです

徘徊して色々なブログを見ていると

実に 世の中には 多様な人々がいるんだなあと 思います

私は 自慢するやつは 信じない  

次回来店者への対応の ヒント

威圧感がある人ほど 実は寂しがり屋であると 笑

私やないでー

人を見るには その人の 人間の心の核を 見なさい

自他の心に正直な人なら間違いないとです

音楽が好きな人にワルはいませんけど

文書の最後におち付ける人も信じて ええわ

おちつけ 笑  

おち付けは 男の余裕や

はちべーさんは 今夜もどこかに 出かけて留守みたいです

どこへいったんやろう

| | コメント (0)

フォークと カルシウム

今日はカルシウムの大切さを お話します

特に 女性は

腰が曲がった ヒィーヒィー婆ちゃんに ならないために

ある年齢後 

男性より カルシウムを 余分に摂取しなければならない必要がございます

魚は骨ごし食べる全体食 いわし しらす干

私は しらす干が めっちゃ好き 笑

魚の目が怖いといって魚を食べない あほな女性がいますが

将来 どえりゃー 目にあいますよ

最後まで 美しい女性であり続けたいと望む女性は 

カルシウム カルシウム て゜す

今からでも遅くありません

気骨のある 骨のある女性になって下さい

誰かに  あのねのね調 で 

カルシウムの唄を作ってもらいたい 

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ブームの予感 ローカル曲

地元回帰ソング

B級コンテンツ  サブカルチャ的な魅力のある ソング

たとえば

トラフグーーーー   およげトラふぐ君

ーーー鍾乳石      のびろ鍾乳石

南高梅ーーーー    ほされた南高梅

梅酒ーーーー      梅酒よ今夜もありがとう

はちべーさんーー    ながされてしまった はちべーさん

フォークソングの唄

皆さん 才能あるところで なにか作ってみては イカが 

| | コメント (0)

つま恋ライブ後の盛り上がりは?!

つま恋ライブ今夜 そちらは 雨のご様子

はちべーさんは まだ 昨夜お食べになった
イカのげそが お腹の中に残っているかも 知れませんが
ガンバって下さい

まあそんなことは ほっといて 笑

私は 次のフォークネタを 考えないといけません

つま恋ライブ いよいよ 今月の 23日ですね

我々の 拓郎 やぐや姫の登場です

つま恋ライブ後の
フォークソングへの回帰と盛り上がりを期待して

次期 対応 対策を考えなきゃ あかんなあ

画像をパクリました 笑 失礼しました 

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »