« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ボケ役と つっこみ役 

明日はお店に 首を長くして お待ちしていた

Fさんが ギターを提げて お見えになる様子

どんなプレデント曲を 皆に演奏してくれるのか 愉しみです

アイドルの はちべーさんも 出没する かもしれません

愉しみです

二人のギターで  掛け合い漫談も いいかも 笑

はちべーさんの会員番号は 8番

Fさんの会員番号は何番になりますか ?

会員番号 1と2は もう決まってます   残念 笑

ちなみに私は Oばんで 10番以内に入れてくれまへん 涙

ギターが上手に弾けないと10番以内に入れてくれしまへん

Fさんが プレスリーや矢沢栄吉 尾崎ができたら

これまた すごいだろうなぁ

明日の夜は フライデー ナイト フィバー

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

出会いは必然的な巡り合わせ

と わたしは思っています

これからも 多くの出会いが

ところで

最近 簡単に他人の命を奪ってしまうような事件が頻発してます

他人に対する愛と感謝の気持ちがあれば 人なんて殺せません

日本は昔から生活の中に宗教がない国だけど  哲学はありました

モノ お金 欲望より 大切なものを 忘れてしまったがな

また 判らない 知らない人達が 増えたのではありませんか

若い人達は新渡戸稲造が どうして五千札になったのかを

考えたことがございますか

新渡戸さんには 武士道という著書がございます

日本人の精神論を説いた本です

70年代に青春時代を過ごした おっさんや おばはんは

それを知っていました

愛には 二種類ございます  自己愛と 犠牲愛です

はちべーさんは 愛すべき私たちのために死ねますか 笑 

私はできない 笑

本来 人の 愛は自己愛なのです  

自分のため ためが強いのです

自分が一番大切なのです

一般常識のモノサシを持てない  持とうとしない人間が増えてきました

みんなさん  命はひとつなのです

メッセージソング  教訓 1を  バンジョーで 聴いて頂きたい

| | コメント (1)

2006年8月29日 (火)

フォークソングにも秋がやってくる

月曜日はマスターの店はヒマである

金曜日の夜は元総理がおみえになるそうだ

みんなで モト総理と声をかけて盛りあげましょう 笑

モト冬樹ではない

みんなには ないしょでオカリナの練習をしている様子

プロの裏の努力をかいま見た思いがします

NSPの 夕暮れはさみしそう と 雨は似合わない を

ぜひ演奏して頂きたい

はちべーさんには ハングルで なごり雪をーーー

入ってるアルバムをゲットしましたらハングルで 歌詞をメール致します

新しい試みに朝鮮です 

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

アコギの ブログ

作ります

ブログ名   広ちゃんのギター教室

生徒役は はちべー君にします

使用ギターは 五万円もする モールスです

はちべー君が

ギターが 上手くなっていく過程を おもしろ おかしく書きつづります 笑

公開 ちょっと 待ってね   必ず 作ります

みんな 見るなよ  覗くなよ  

| | コメント (1)

2006年8月27日 (日)

出没 来店予定者

おい こらー  笑

仕事に役立つものなら

パクッテ 下さい

お疲れ様です

これから秋にかけての

出没 来店予定者リストです  笑

NSP  泉谷しげる   

高石友也  長谷川きよし

あのねのね   海援隊

そろそろ このブログに パスワードをかけますか 笑

この先 どうなることやら

後から後から 懐かしい 曲が 出てきます  

70年代は うたが 防府なのです

このブログも 早いもので 公開してから一ヶ月が経ちました

アクセス数 1,700だって  誰が 見てるん やねん

| | コメント (1)

NSPを 聴け

NSP 1 ベスト

2枚組を 3,675円で

ツタヤで買ってまいりました

これからの季節 秋冬に聴くには よろしいかと思います

若い人達はNSPて 誰て 思うかもしれませんが

天野さんです  天野ワールド 全開です

マスター

雨は似合わないを 練習して 

レパートリーに 加えて下さい      

はちべーさん

わたしは ビアニスト倉本裕基の CDも持っていますよ

私は なんでもありなんです 笑

みんな フォークソングへ急げ   ミニライブが始まるぞ

ライブ 終わってしまいましたーーー

まにあわんかった

| | コメント (0)

未来への ロードマップ

| | コメント (0)

NSP 2

ディスク 1
1.去年の夏
2.ブルーから逃れられない朝
3.いつでも黄昏
4.色あせた風景の中で
5.お茶の一服
6.みつからないように
7.秋の木立ちと天気雨
8.湖
9.庭先に夕闇み
10.粉雪のささやき
11.さくら草(雪どけ水はつめたくて)
12.キャンドルライト
13.海に寄せて
14.華やかな季節
15.きれぎれの空から
16.風の旋律

ディスク 2
1.春はもうすぐ
2.雪のララバイ
3.17才の詩
4.夕凪ぎの池
5.ひかり輝く空
6.海辺に語りて
7.夜のみだらな鳥
8.朝
9.My Song
10.漁り火
11.新青春
12.お休みの風景
13.スタジアムでライトビール
14.木枯がやさしい夜
15.恋は水色涙色
16.スターダストテレフォンライン

| | コメント (0)

NSP 1

ディスク 1 
1. シャツのほころび涙のかけら 
2. 線香花火           これ 広ちゃんに聴いて頂きたい 笑
3. 八月の空へ翔べ 
4. 白い椅子の陰 
5. 夕暮れ時はさびしそう      一番 有名な曲 オカリナ入り
6. 碧き空は永遠に 
7. バブル-Jに捧ぐ- 
8. FLY TO THE MOON 
9. 北北東の風 
10. 愛のナイフ 
11. 遠野物語 
12. あの夜と同じように 
13. はじまりは朝 
14. 青い涙の味がする 
15. 歌は世につれ
16. 如月の詩 

ディスク 2 
1. 未来 
2. 愛のロジック~論理~ 
3. 浮雲 
4. あなたこっちを振り向いて 
5. 弥生つめたい風 
6. 八十八夜
7. そんな季節に口づけを 
8. ゆうやけ 
9. チケット握り締めて 
10. 雨は似合わない       これいい みんなでユニゾンや
11. 面影橋 
12. Rain 
13. あせ               これもいい
14. 避暑地にて 
15. 赤い糸の伝説        部屋を暗くして聴いたらこれもええ
16. さようなら           ええわあ         

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

ミニライブと マイク

おすもうさんのうた にぎったものは ?

おばあちゃんの前にあったものは ?

はちべーさんへ

お答えします

それはFさんのマイクと  ちゃいまっか 

男は生まれながらにして ボーカリスト

話は変わって

フォークソングの演奏は やはり

アコギ  バンジョー  ブルースハーブ

この三つが揃うと 生きてきますね

ギターが上手な人は ギターで漫談も できます 笑

演奏で  笑わせることができるてことは

ギター テクニックがあるてことです

お客様が お笑しくて 思わず 吹くだー

次は何を演奏してくれるのか 楽しみです 笑

| | コメント (1)

気になる NSP

雨は似合わない               
夕暮れ時はさびしそう
赤い糸の伝説
さようなら
北北東の風
八十八夜
歌は世につれ
線香花火
弥生つめたい風
あなたこっちを振り向いて

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

イルカと 空飛ぶ クジラ

[DISK 1]

01 あの頃のぼくは  男だった
02 春
03 風にのせて    風に吹かれて
04 なごり雪 (シングルバージョン)
05 くじらのスーさん空を行く
06 星の長距離電話
07 夢の人
08 君は悲しみの   まっただ中
09 片想いの少女へ
10 雨の物語 (シングルバージョン)
11 あしたの君へ   20年後の君へ
12 バラのお嬢さん         出腹の
13 月下美人の咲く夜に
14 サラダの国から来た娘
15 しあわせ
16 いつか冷たい雨が
[DISK 2]

01 海岸通
02 十九の春に
03 夜明けのグッドバイ   飲みすぎて
04 すべてがラヴ・ソング
05 我が心の友へ
06 まあるいいのち
07 真冬の天使
08 枯葉のシーズン
09 Follow Me (シングルミックス)
10 もう海には帰れない
11 時の子守唄
12 なごり雪 (2002韓国語version)  はちべーさん これやー
13 ラピスの丘で
14 夢ひとり
15 エニー・キイ OK!!
16 こころね (Version 2002)  何事も

| | コメント (4)

ブログサイトの更新

私 このペニーレインのブログだけじゃなくて

あと 二つ ブログサイト 持ってます

南高梅と JAZZのブロク゜を

よくばり なのだ 笑

更新 もせず

ただ今 宇宙を漂う 壊れた人工衛星 状態

そろそろ がんばって 逆噴射です

センスを磨け ことばを磨け

この二つのブログ 創り直しのため

みなさまへのブログへの投稿を しばらく控えます

がんばってねーー

| | コメント (0)

ブログの 力(ちから)の凄さ

ブログは第三者も見るものだから

こころの深淵まで 書けない

残念です

はちべーさん

0310さんには

心から感謝します ありがとうございます

自分が大きく大人に変わって行く  きっかけを与えてくれました

一度も お会いしたことがない人達が  自分を変えて行く

私もアーティストになる 笑  

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

夢抱え

大きな夢を抱え

人の振りみて我が振り直せを

左のポッケに

日々小さな努力を
 
こつこつこつこつ積み重ね

ガンバロー 

0310さんのように

ビアノが弾けたらなぁ

悔しい 涙

| | コメント (3)

2006年8月23日 (水)

はちべーさんのブログ

パンダの動くJIFは いつ 見ても

本文の内容とマッチしていて   最高です 笑

あのパンダは はちべーさんの仮の姿なのだろうか ?

毎日ブログを 見るのを楽しみにしてます笑

はちべーさんはカクテルグラスが 似合う人なのか それとも

生ビールの 大 ジョッキーが 似合う人なのかと 想像しつつ

ブログを見たら

すごく タイムリーに答えが出ていたので  笑ってしまいました 笑

楽しい人だ 笑

うどんも 人も こしが大切やでー    腰を お大事に

| | コメント (1)

ためになる なにげないお話

会話は結論と根拠からスタートする

結論 何が言いたいのかですね 主張 要求ともいえます

根拠 なぜその主張になるのかということです

主張には
事実
価値観
行動の提案

今自分は何を言っているのか 言おうとしているのか 

述べてる話の内容は

事実なのか 価値観なのか 行動の提案なのか 詰めればこの三つしかない訳です 

ブログの本文は事実の主張であり  叫び

コメントは価値観の主張であり    叫び


返しが行動の提案になる訳です

なるほどと思いつつも   さっばりわかやまけん

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

論理的な話し方を身に付ける

話し方には

論理的な 話し方

感情的な 話し方

論理的と感情的のミックスバジションの話方の 三つがあるようでございます

さて

続きは明日

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

ファイトだ ! 戦え !

中島みゆき

曲調が暗くても とても明るい人 笑

こんな人 他にいないよね

MDに入れた中島みゆきの曲はたくさんあるのですが

いまさらMDで音楽なんて 聴いてられやしまへん

私はiPod派なのです 笑 

みゆきさんの曲て゜ 一番好きな曲は 

マイナーな曲 ホームにて なのです  

もちろん時代も外せません

いい曲は 時代を越えて 

いつまでも新鮮 エバーグリーン

この二曲のパワータブファイルを作ってみます

| | コメント (2)

2006年8月20日 (日)

楽譜を作るの巻

MIDIファイルをPTBファイルに変換

楽譜と戦っているアホな私

ネット上のMIDIファイルには

中島みゆきはたくさんあるのですが 拓郎は少ない

そして肝心の22才の別れがない

なんでやねん

私はギターが弾けませんが こういうのは上手で得意 

みんなさんが ギターが上手くなれば

自分も上手くなったような感じがするのは 何でだろうか?

そんなアホな私です

| | コメント (1)

パワータブ

Photo_25 http://www.ne.jp/asahi/nua/hp/act/pte/pta.html

0310さんへ 参考になる鴨ね笑

以前マスターのパソコンに音楽ファイル イエスタディとツイストアンドシャトーを送ったことがあります

洋楽のPTBファイルはhttp://acousticpower.com/にあります

マスターに旅の宿  なごり雪を送りました

まだ ゛いまいちだけど 聴いて下さい

| | コメント (1)

2006年8月19日 (土)

今夜はジョン・レノンのアコギを

聴きながら もう寝ます

| | コメント (0)

私のブログを覗く------気配が

7e0cf0bc.gif 携帯世代 腕時計 回帰の兆し

いい時計が欲しい

初対面の女性は
相手の男性の時計と靴を見るようです

はちべーさんの動くJIFをぱくりましたが

なんで動けへんのや

| | コメント (1)

ゴキブリ色のマウス

Photo_26 ワイヤレスマウスをゲットしました

コードがなくてなかなか使い勝手がよろしい笑

皆様もワイヤレスマウスを使いましょう

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

フォークとTシャツ

縁がありますね笑

いつか六人でモーリスとMartin-D28 4本とGibsonハミングバードで

なごり雪と22才の別れを弾くのだ

135万円のユニゾンだ笑

バーボンはエヴァン・ウィリアムス7年物

グラスはコリンズ

私 オリジナルのショートタイプ カクテルもあります 

がんばろうや 

| | コメント (1)

ニューミュージック

チューリップ       随時追加
モップス
甲斐バンド
井上用水
松山千春
中島みゆき
浜田省吾
小椋佳

| | コメント (0)

フォークソング

アコギ一本で聴かせる音楽がフォークソング
吉田拓郎
かぐや姫

ザ・フォーク・クルーセダーズ      シグナル
はしだのりひことシューベルツ     因幡晃
トワ・エ・モワ               丸山圭子
ジローズ                 かまやつひろし
加藤和彦と北山修           南こうせつ
はしだのりひことクライマックス    さだまさし
フォー・セインツ             加川 良
はしだのりひことエンドレス      随時追加
三輪車                  長渕 剛
チェリッシュ               ばんばひろふみ
アリス                   猫
イルカ                   ガロ

グレープ                 ふきのとう
風                     シモンズ
杉田二郎                浅川マキ

高石ともや
りりィ

| | コメント (0)

最近になって気が付いた事

フォークソングと ニューミュージックの
ジャンル区分に

線引きラインがある事に気が付きました

| | コメント (1)

2006年8月17日 (木)

故郷とは

遠きにいて想うところ
思えば遠くに来たもんだ笑
私達のふるさとは町であっても街ではない笑
商店街というものがない

そんな田舎に
後年天才(自分達の世界の中で)と呼ばれる四人の悪ガキが生まれた
そして彼らは成人するとバラバラになり
島国の日本中に散らばって行った
やがて月日が流れ
縁あって 再会のチャンスに恵まれ
夢の実現に向かって動き始めたのであった

ペニーレインで芋焼酎じゃなくて バーボンやで笑

| | コメント (2)

2006年8月16日 (水)

デスクトップ型パソコン

Mac_117インチ画面 アップル

Sony_1

17インチ画面 ソニー

     

Photo_22

     

14インチノートは
持ち運びには適してるけど
店で使うには
画面がデカイ デスクトップのほうが ええなあ笑
いつかはゲットや

| | コメント (0)

シンガーソングライター

Photo_21 100円ライターでも 仮面ライターでもない 
シンガーソングライター
ネットラジオやポストキャストで
曲を流すには
自作なら著作権は自分達にある訳だから 問題ないだろう

作詞 作曲 をみんなで作詞担当と作曲担当で
分業して作ったら

ギターコードは14種で笑

自作 オレジナルで行きましょう

歌詞を標準語に翻訳するのはわてに任せなさい

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

ドライブカーの選択

Photo_18 Photo_20 私が尊敬する歴史上の人物は

坂本はんこと 坂本龍馬

長州の高杉晋作

日本人で始めてジーンズをはいた男 といわれる 白州次郎

 この三名 

最近 白州次郎という人物に
興味をいだき関係する書籍なんぞ読んでます

この人物ただものでない

| | コメント (0)

シンプルなライフスタイル

Photo_17 ギターを膝の上に乗っけて
パソコンの楽譜作成ソフトを睨みつける
あでもない
こうでもない

コード進行はこれか あれか
歌詞の言葉と語彙の選択 
助詞の使い方のチェック

これからこういう生活が始まるのだろうか

| | コメント (0)

夏なんて

Photo_6 暑い夏なんて嫌いだ
暑い
氷だ
コーラだ
絹豆腐だ
木綿豆腐だ
冷し中華だ
六甲山の天然水だ

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

遠出する時の携帯必需品

Usb_1 自分のパソコンには
自分のブログファイルとブログの管理ファイルを
お気に入りに置くより
ショートカットにしてデスクトップに置くほうが
便利がいいよ遠出する時は
Wabページ完全で保存したこの二つのファイルを入れたUSBメモリを持って出かければ
ネットカフェなどで自分のブログを更新閲覧ができ便利がいいよ

USBメモリがパソコンと情報のサイフになる訳です笑

1000曲入りのiPodとケイタイも忘れないように

| | コメント (0)

欲しいモノ

Mac Photo_15Photo_5    

| | コメント (0)

マスターのギターソロ

   おもかげ色の空  演奏 寺ちゃん
            
                   G      Em  C  D7    G D7
                  別れた時 おもかげ色の空を忘れました
                    G      Em  C  D7     G G7
                  飲みかけのグラスに映った 空を忘れました
                     C     G   Em  Am7  D7
                  あの日の君は 笑いさえもうかべていた
                    C    G Em   Am7  D7   G
                  まるでぽくの後姿に よろしくと言いながら

                   G      Em    C   D7    G D7
                  通り過ぎる風 それが季節 とても寒い季節
                    G     Em   C     D7    G G7
                  ガラス窓のすき間みつけては せまい部屋の中へ
                     C     G  Em  Am7  D7
                  なぜかさびしいタ暮れ時 風が止まり
                    C     G   Em   Am7  D7 G
                  そんな時にふと思い出す やさしかった人を

| | コメント (0)

真夏になるとなぜか なごり雪

 なごり雪   演奏 はちべーさん
                    D        A
                  汽車を待つ君の横で僕は
                   Bm     G
                  時計を気にしてる
                   D      A    D
                  季節はずれの雪が降ってる
                  D      A    Bm  G
                 東京で見る雪はこれが最後ねと
                    D      A    D
                  さみしそうに 君がつぶやく
22才の別れ
                  Em B7 Em  G  D7
                  あ なたに さよならって
                   G   Em C D7 G
                  言えるのは 今日だけ
                  Em  B7
                  明日になって
                  Em B7   G D7 G
                  またあなたの暖い手に
                    Am    D
                  触れたら きっと
                      G   B7 Em
                  言えなくなってしまう
                    D    Em
                  そんな気がして・・・・・

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

拓郎の君のスピードで

Photo_2 G     Bm7 C    G
あふれる程の 思い出達も
Am7  Em   Bm7   C  D
今の真実にはかなわないだろう
Em     C
やがて今日もうつろうけれど
                  G   C    Em
                  時にさからわず

今日の一日は 将来の思い出

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

今夜はハードロッコ

Photo_12 音楽のブログでありながら関係ないことばかり
書いていたので音楽関係の書き込みが
バックナンバーに隠れてしまいました笑

夏バテで ハードロックでも聴いて気合を入れてみます
昔よく聴いたのは
レッド・ツェッペリンでした
ギターはジミー・ペイジ
ガンズ・アンド・ローゼズ
エアロスミス
レインボー  ギターはリッチ・ブラックモア
ディープ・パープル
ピンク・フロイド
オアシスも好きです
クイーン
ジェフ・ベック
ニルヴァナーもいい

| | コメント (0)

接客サービス その二

  速さ (スピード)

対応や動きのことでテキパキとした対応のことをさします

お客様を待たせないように心掛けるということ
お客様の時間を大切にしたいというような発想を少しでも持っていれば
早さの重要性はすぐに理解できる

ぜひこの
3つのSを忘れないように大切にしてもらいたいです

| | コメント (0)

接客サービス その一

日経MJより
接客サービスの中で特に大切な要素として
3つのS
笑顔 (スマイル)
誠実さ (シンセリティ)
速さ (スピード)

中でも特に大切なのが笑顔
形だけ笑顔を作ればいいというのではなく心がこもっている
誠実である気持ちが入っている熱意があることが重要
誠実さとは お客様に対する心構えやスタンス

お客様に対して心がこもっていると思われるようにするには次の対応で成り立つ
1 お客様のことを誠実にしっかりと考えていること
2 お客様の持っている要望を誠実につかもうとすること
3 お客様の要望に誠実に応えること

お客様が何を求めているかを理解しそのニーズに応えていくことも誠実さの一つ

| | コメント (0)

フォークソングのマスター様へ

Photo_9 ブログは24時間営業してるから
自宅でもチェックするように

寝てる場合じゃない笑 

マスターが寝てる間に私のブログを
はちべーさんと まさとさんの
お気に入りに登録されてしまいました

又吉さんはまだ私の存在に気が付いていないらしい笑   

マスターは幸せだよ 近くに有能なブレーンがいて

これからの時代はブログによる集合知 

少数派の趣味や個人のクチコミの集積が
巨大市場に四敵する
ロングテールになるという流れがあります

私達もまだまだブログのコンテンツの充実と言葉のセンスを磨かなくては
あかんなぁ ガンバロー

| | コメント (0)

楽譜ソフトを使いこなす

Photo_8 楽器演奏に欠かせない楽譜をデジタル化

音符? 拍子? タブ譜? 調号? 小節?

楽譜ソフトの音楽ファイル
                       USBメモリーに入れて持ち歩くには

                 楽譜ソフトを使いこなせねばならぬ

        有名な有料楽譜ソフトなら
         機能てんこ盛のFINALEてす

         

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

みんな 街に出かけようよ

ケイタイと iPodと USBメモリーを
ポケットに入れて

フォークソングに行こう

ギター仲間が待っているらしい

Ipod

| | コメント (4)

Tシャツとジーンズ

G 今年の秋冬のジーンズトレンドは
きれいめ 濃いめ 無加工
ローデニム 生デニム

色を落としたり穴を開けたなどのダメージ ジーンズはもう古いで

濃紺のきれい系の生デニムや
Tシャツは秋冬になるとトレーナーに変わります
紺のジーンズに合う色は何色がえんやろう
マスターと はちべーさん

靴はコンバースのロータイプ かナイキ

秋冬のフォークソングのファションスタイル
秋冬のトップとボトムのコーデネイトを考える時期がやってまいりました

| | コメント (0)

コミニュティー・ビジネス

今の時代、物がそんなに売れる時代じゃないから
何を売ればいいのかと考えると
コミニュティー

人が集う場 交流の場を売る商売が
商機があると私は読みます


昔は水商売、これからはコミニュティービジネス
老若にゃんにょが同じ場所に集いコミニュケーションが取れる
フォークライブバーのようなスタイルが


これからの時代のニーズとして
コミニュティービジネスが成長する時代かも知れません

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

暑い日は別荘に出かけてみたい

Original08 アバウトな避暑地で
みんなでギターを弾こうよ

Photo_1ここは何処

氷山の一角で

アコギなら電気は要らない

もちろんこの場所で
ギターで演奏する曲は井上陽水のあの唄 笑

お分かりでしょうか

| | コメント (1)

2006年8月 8日 (火)

コリンズグラスで演出

Imgcocktail67 コリンズグラスに
スピリッツとリキュールとジュースで
液体の宝石を演出する

本当にカクテルて綺麗だなあ

ジュースがないと飲めない酒があるなんて
知った時は
少しカルチャーショックでした

音楽を聴きながらロングタイプカクテル
最高にオシャレ

フォークを聴きながら飲んで絵になる酒は
もちろん バーボンバック
バーボンをレモンジュースとジンジャーエールで割ります
ポイントはグラス 必ずオールドファッションド・グラスを使います笑い

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

猛暑の夜はJAZZピアノ

Groovy3 今夜はグルーヴィー
レッド・ガーランドのアルバムを聴いてます
軽やかなシングル・トーンと
重厚なブロック・コードのピアノプレイ
おまけにベースはポール・チェンバースなのだ
悪いはずがない

このアルバムはカップルがいる店内で流したら最高です笑

聴いて下さい 聴いてね 聴かんかい笑い

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

ギターで爪弾くバラード曲

Cooktail_klondikecooler なごり雪

22才の別れ

二十歳のめぐり逢い

アイ・ラブ・ユー

ツール・ラブ

アルぺジオ系

他なんかいいのありますか

コメント頼みます

最後はゆずの友達の唄
かぐや姫のおもかげ色の空
締めますか

| | コメント (1)

頭がいい人のパソコンの使い方

自分のブログと管理画面のサイトの二つの
ショートカットをディスクトップ上に
作って置くと便利か゜いいよ

そしてグーグルの検索バーをインストールすることをお勧めします
どんなサイトを見ていてもその場でキーワードが
入力できるので素早く検索できます

また見るプログが多い人は
ブログの最新記事を自動的に受信するRSSリーダーを利用する

| | コメント (0)

光るギター

Photo_3 音色はやっぱーアコギやろうな

でもおもしろそうや

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

真空管アンプでアナログLPを聴く

Photo_2JAZZの初心者が聴くべきアルバムを

ヴィレッジバンガードのブログ
アップロードしてますから

よかったら聴いて下さい  私はすべて聴きました
真空管アンプで聴きたい
温かみのある音なんだろうな

もちろん拓郎のLPも音が違って聴こえるはずです

真空管アンプをいつかはゲットしたい

梅干を食べて暑い夏を乗り切ろう

南高梅のブログを作りましたがコンテンツ充実は
これからや 
がんばります

| | コメント (0)

ふるさとの町は今も

Sakuragakki_1891_6388077 ポカポカの土曜日でした

なんとなく
ほとほとと

じんじろ橋から
北斗七星を眺め
何かいいことありそうな明日に
夢を見

名物せんべいを食べながら
あてもないけど
人生は流行ステップ
でも今は違う季節
帰っておいでよ

以上かぐや姫の曲でした

PSPのポータブルアイランドというソフトでウクレレを弾く猛暑の夜も
いいかも

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

今夜の拓郎

Image189 流星
全部だきしめて
君のスピードで
制服
蒼い夏
夏休み
暮らし
知識
とんと御無沙汰

明日に向かって走れ

時が流れ私も星を数える男になりました

伊勢正三の地平線の見える街も好きな曲です

すばしい友よ君はいつまでもさ
酒と涙の味が同じだった あの頃

| | コメント (0)

現場と経営の仕事の違い

現場は
お客様へのサービス向上や顧客満足度を上げるために日々 改善努力すること

経営は
客のニーズの先取りと時代のムードを感じ取り
変化対応できる力を養うこと
そしてコスト、売上、利益を数字で把握し
この三つのバランスを図ること

変化のスピードが早い時代には 早い対応や対策が求められます
常に早くトップの耳に悪い情報が入って来るような雰囲気にしていないと
トップは迅速に手が打てません

良い事はすぐ耳に入ってこなくてもさして問題ではないが

| | コメント (0)

マスター様への提案

お客様が食べて飲んで歌って
楽器が弾ける人が楽しめるだけではまだ
先端を行く店として 何かがもの足らない
大型モニター
ブロードバンドのネットを利用し生かす

ブロードバンドの最後にバンドという言葉が付いているのが気になります笑
大型モニターをテレビ電話のモニターに使う 
迫力があって凄いだろうなあ


ギター楽譜をタブ譜作成ソフトで作りデジタル化してしまう
この三点を実行すれば
次のセカンド・ステージへ
さらに進化する

Photo_5 MIDIキーボードも欲しい

| | コメント (0)

ネットカフェスタイル

Img10621155722 客様が自分専用のUSBメモリーを持参すれば
店のお客様専用のパソコンで
自分のブログを書き替えたり自分のブログを見ることができ


USBメモリーに音楽ファィルを入れとけば音楽が聴け
楽譜ソフトのタブ符や楽譜を見ることができる
そんなミュージック・スポットもありやな

ギター楽譜は
歌詞とタブ符とコード入りのみの音符のない簡単なものを使用する

課題としてタブ譜作成ソフトの勉強をする

そしてバックグランドに曲を流しながら
あとはマスターとお客のギターテクニックのコラボが頼り

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

ロング・カクテルのスタイル

Photo ラムベース カクテル
カクテル名
ラム・コーク
スコーピオン
ゾンビ
ボストン・クーラー
ゴールデン・フレンド
ロング・ドリンクのスタイル
エッグ・ノッグ
オン・ザ・ロック
クーラー
サワー
ジュレップ
スリング
バック
ハイボール
フィズ
フローズン・スタイルリッキー

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

ロックンローラー

Images4 ロックは男のエゴである
的を得た名言であります
それでいいのだ

| | コメント (0)

小椋佳

Samayoi初めて買った 小椋佳
アルバム名 彷徨
発売当時 なんて読むのか分かりませんでした
さまよいと読みます

まさに人生は彷徨です 笑い
しおさいの歌 さらば青春
当時から小椋佳は独特の世界観をもっていました

時は流れ私はまっ白なiPodを眺めては
飽きもせず一日が過ぎていく

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »